ホームページをリニューアルしました

いろは設計室のホームページをリニューアルしました。

アドレスは以前のまま変わっていませんが、構成を変えているので途中のページではアドレスがかわっているページもあります。その場合は大変お手数ですが、トップページから入り直していただけると幸いです。

事務所案内やこれまでの事例紹介に加えて、家づくりを考えている方に向けた「家づくりコラム」のページを追加しました。家づくりの進め方や予算のこと、家具のこと、素材のことなどをわかりやすくお伝えしていければと思っております。

リビングの窓を開放したところ

今回も自分でページ制作をしたので、結構時間が掛かってしまいました。とはいえ、自分でどんな構成にしたいかや、どんな話をお伝えしたいかなどを考えながら、修正を繰り返して進められたのがよかったと思っています。

独立してすぐの頃は、設計事例もなかったのでまずはブログからスタートし、15年くらい前に「ホームページビルダー」というソフトを使ってホームページをつくりました。なつかしいですねー。

今思い返すとかなり拙いページでしたが、私はパソコンが得意ではないので、あれでもかなり苦労したんですよね。

あれからかなり時間が経ち、現在のホームページはワードプレスというシステムを使っています。今回は「SWELL」というテーマを使ってつくりました。

いいなと思うホームページやブログの多くが、このテーマ使って作られていたんですよね。SNSなどでも評判がよかったので購入して使ってみたところ、以前使っていたものよりもとても簡単にページ作成ができました。

デフォルトで設定されている仕様がとてもきれいで細かなところまで考えられているので、自分で設定をさわらなくてもページデザインが整うのがうれしかったです。

もしこれからホームページやブログをつくりたいと思っている方がいらっしゃるようでしたら、おすすめです。

  • URLをコピーしました!
目次