完成まであと少し

昨日はマンションリノベーション「初台の家」の設計検査を行いました。

設備機器や照明などの取り付けが終わり、建具(引き戸や障子)の工事も終わり、ほぼ完成に近いところまでできあがってきたので、工務店さんの社長さんや設計担当の方も一緒に、全体のチェックを行い、お引渡しまでに残工事や調整、直しを行っていただき完成となります。

杉のムク板でつくっていただいた建具。とってもきれいです。
これまで養生して汚れないようにしていたものが、クリーニングの日にはなくなって一気に全体が姿をあらわしてきます。
これから家具などが入りますのでまだまだ変わりますが、だいぶ雰囲気ができあがってきました。

クライアントのご厚意により、完成見学会を行わせていただきますので、以下ご案内です。

築34年のRC造のマンションを、杉や栗などの国産木材や左官材、和紙などを使い、マンションでありながらも、風通しがよく気持ちのいい家となるように全面改修しました。
設備配管の交換や断熱材の追加、内窓の設置など、性能を向上させる工事も行っています。
テーブルやイス、ローボードなどの家具もムクで製作しました。

日にち:12月8日(金)、9日(土)
時間:10:00から16:00まで
場所:東京都渋谷区

詳しくはお申し込みいただいた際にお伝えいたします。
お申し込みはこちらから。お電話、FAXでもOKです。
(お名前、住所、お電話番号、人数、予定日時をご連絡ください。)