冬支度

今日は東京でも雪が降り、とっても寒い1日でした。
11月に雪が降るのは54年ぶりとのことで、まだ秋だと思っていたのに一気に冬がやってきたようですね。

私のいるあたりは雪はほとんど積もっていないのですが、ニュースを見ると結構積もっているところもあるようですので、今日の夜も明日の朝も外出の際には、どうぞお気をつけて。

こんな寒さになりましたので、もう少し先かと思ってましたがあれこれ冬支度を。

上の写真はtamaki niimeさんのショール。色使いがとってもきれいで大好きなので、毎年少しずつ増やしていっております。
ウールのものもあるので、首元に巻いたり、羽織ったりするとかなりあたたかく過ごせます。

そして、以前いただいたウールの毛布(Silkeborg)と、もうだいぶ使い込まれてる湯たんぽ。

エアコンの暖房は、部屋の上の方ばかり暖かくて足元が寒くなり、あまり好きではないので使うのは最小限にしているのですが、そんな時はこの毛布と湯たんぽが大活躍です。
最初は湯たんぽなんて、と思っていたのですが、思っていたよりもお湯がさめにくく温かさが長持ちするので、仕事中ずっと机に座っているような時にはこれで十分な日も。なかなかいいです。

もうすぐ冬。今年も残りが少なくなってきました。
あー、ホント1年てあっという間ですね。

  • URLをコピーしました!
目次