先日の住まい相談会では

なかなかブログにアップできていませんが、以前から開催している「住まい相談会」は現在も続いています。

最近はマンションリノベーションのご相談も増えてきましたが、先日は戸建て住宅の新築をお考えの方にお越しいただきました。
すでに土地はお持ちで、家づくりをどこに依頼するかを検討されているという状況でした。

今の生活の様子や趣味のお話、新しい家でのご希望などをお聞きし、敷地の図面や写真を見せていただきました。まだ実際に土地を訪問して拝見していないので詳細な判断はできませんが、見せていただいたものからわかることや、この敷地でどんなことができるのか、できないのかなどのお話をしました。

そしていろは設計室での家づくりの考え方や、これまでの実例の写真や図面、素材などをお見せしながらご説明し、具体的に今回のご希望で家づくりを進めていく場合、どのような費用がかかり、全体の予算はどのくらいになるのかなどの現実的なお話もしました。

ホームページにこれまでの事例を紹介していますが、それぞれの家によって建設した時期や細かい部分の仕様、条件などがかなり違いますので、ホームページ上で具体的な金額は載せていません。ですので、お会いした際にはご希望をお聞きしながら、実際にかかる金額の目安についてのお話をしています。

建物にかかる金額の目安がわかれば、これから土地をお探しの場合にはどのくらい土地に費用を掛けられるのかが適切に判断できますので、まだ土地が決まっていない場合でも、ぜひご相談ください。

次回の無料相談会は、4月1日(日)10:00から

その後の予定
4月21日(土)10:00から
5月6日(日)10:00から
5月19日(土)10:00から

その他、上記以外の日にちでも、ご希望がありましたら調整いたしますのでご相談くださいませ。

  • URLをコピーしました!
目次