浅草おいしいもの散歩

少し前のことになりますが、初詣もかねて浅草あたりをふらふらと散歩してきました。
割と近くにいながらも、いわゆる観光地の場所くらいしかあまり行ったことがなかったので、今回はおいしいと評判のお店に行ったり、買い物をしたりして、新しい発見がたくさんあった楽しい時間でした。

観光客(特に外国人)が多いのでホテルがどんどん増えていたり、最近新しくできたお店などもたくさんありましたが、昔から代々続いている雰囲気も味もいいお店も多く、つい食べ過ぎてしまいました。
いちばんおいしくて、絶対にまた今度買いに行こうと思っているのが「千葉屋」という大学芋のお店。おいしすぎです。

そして浅草から蔵前・浅草橋方面へと歩き、以前から行ってみたいと思っていたお店へも寄ってきました。お茶の販売のお店です。
おいしいお茶でしたし、なによりも古い建物をリノベーションされているお店がカッコいい!

  • URLをコピーしました!
目次