いつかは行きたい!北欧

昨日は建築家の関本さん、小谷さん、古川さんが昨年行った北欧旅行のお話をお聞きする会があり参加してきました。
 
主にアアルトとアスプルンドという2人の建築家が設計した建物(住宅や教会、大学やホールなど)をひたすらたくさん見てまわるという建築ツアーですので、一般の方が思う北欧旅行ではないかもしれません。
 
ですが、私にとってはいつかは訪れてみたいと思っているところばかりに行かれた旅行の話を詳しく、そしてとてもおもしろく聞かせていただいたので、家に帰ってからも行きたい気持ちがおさまらず、家にあるアアルトやアスプルンドの本や北欧旅行本を眺めてぽーっとしています。

  • URLをコピーしました!
目次