完成まであと少し「大宮の家」

マンションリノベーションの現場は、今週末の引渡しに向けてあと少しです!

今日は残っている細かな大工さんの工事が行われていて、かなり完成間近です。
大工さんに製作していただいたブラックチェリーのテーブルも搬入されていました。
大きなテーブルっていいですね。

写真ではちょっと暗くて見えにくいですが、とてもきれいな板です。
テーブルはこれから塗装(オイル塗装)するのですが、塗装すると色が濃くなり艶も出て、更にきれいになっていきます。
今日は施主の方の現場確認の日だったのですが、とってもよろこんでいただきました!

ベンチカウンター、書斎カウンター、ダイニングテーブル、タタミコーナーなどあちこちにゆっくりできる居場所があって、どこもいいのですが、キッチンに立っている時の全体が見渡せる感じもとても気持ちいいです。

食事の用意や片づけをしながら、居間にいる子供の様子もわかるし、テレビもチラっと見ることができるし、窓から見える景色もいい、明るく便利なキッチンです。

今回のキッチンセットと食器棚(引き出し収納部分)はエクレアさんにお世話になりました。
居間からキッチンの天板がよく見えるので、バイブレーション仕上げのステンレス天板がハードすぎずにちょうどいい感じです。

前の記事

建具

次の記事

タタミコーナー