紅葉の大山に行ってきました

週末、大山(神奈川県伊勢原市)に登ってきました。

ここ最近はだんだんと寒くなってきましたが、この日は天気がよくてとても気持ちのいい1日でした。今年は紅葉が例年よりも少し遅れているようで、まだ紅葉がきれいなところもいっぱい。

台風があったり、天気がなかなかあわなかったりして、ここのところしばらく山に登っていなかったので、久しぶりの山を楽しんできました。

ここは途中まではケーブルで登れるので、小さな子もたくさん登っているような比較的穏やかな山です。コースタイムも短いので初心者でも簡単に歩けます。
でも私たちはケーブルに乗らずに歩いて上りました。

紅葉も楽しみでしたが、山頂までの途中にある大山阿夫利神社の下社に、今年の4月にオープンした「茶寮石尊」に行くことも今回の目的でした。

今回は設計者仲間たちと一緒に行ったので、中に入ってからも建物をあちこちじっくりと見ていたら、頼んだホットチョコレートはちょっと冷めてしまっていました。でもとってもおいしかったです。

  • URLをコピーしました!
目次