ミストで涼しく

毎日暑い日が続いていますね。
日中の炎天下を歩いていると熱気でクラクラしてきます。

先日通りかかったビルでは中庭のような通路の屋根にミストがが取り付けられていて、その近くにいると空気が少し冷やされて気持ちがよかったです。

それだけではなく、このビルのまわりには緑がたくさん植えられていることもあってか涼しく感じられる場所でした。
ここのところ東京駅や日本橋付近ではビルの建替えが進んでいますが、こういった中庭や植え込みのスペースをつくって緑化しているビルが多くなってきていて、気持ちのいい場所が増えています。

まだまだ暑い日が続くことと思いますので、みなさま身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

  • URLをコピーしました!
目次