久しぶりの京都

先日ある建物の見学に、神戸へ行ってきました。

そして、せっかくなので大好きな京都にも寄ってきました。
最近は春の桜か、秋の紅葉がきれいな時期に毎年京都へ行っているのですが、そういう時期だと桜や紅葉のきれいな場所へあちこちたくさん行きたくなってしまい、気になるカフェやお店、美術館などにはほとんど行けてなかったのですよね。

なので今回はそんな気になってたけど、なかなか行けていなかったところに行ってきました。

写真は「茶寮 宝泉」という和菓子のお店。
手入れのされた日本家屋の室内で、美しい庭をながめながらお菓子をいただくことができます。

真夏の平日に行ったからか、あまり混んではいなかったので、おいしいわらび餅をいただきながら、かなりゆっくりとした時間を過ごしてきました。
とっても落ち着く空間。ぜひまた訪れたいです。

  • URLをコピーしました!
目次