秋の花

毎月通っている花の会。

先月(10月)のお花は菊や秋色あじさいなどで、この季節ならではの色あいがとってもきれい。
現在あじさいは、この色のままドライになっています。

那須から届けてくださっている自然のままに育ったお花なので、茎が曲がっていたり、虫くいがあったりして、それもとてもいいなぁと思うのです。

そして。
かなりかなり時間が経ってしまいましたが・・・。
先生が今年の夏に2冊目の本を出版されました。

 「花はそっと、日常に。」    
 平井 かずみ著

ふだんの暮らしをなごませてくれる花の選び方やしつらい方。

花をかざるということは特別なことではなくって、家にあるコップや器などにでも気軽に活けることができる身近なことだということを伝えてくださっています。
(とはいえ、その気軽に、がなかなかむずかしいのですけれど・・・)

文章も素敵ですが、写真をながめているだけでも、ほっとしたやさしい気持ちになれるそんな1冊です。

  • URLをコピーしました!
目次