1年点検【立川の家】

ブログを書くのをさぼっていたので、かなり前のことになってしまいますが、昨年完成した「立川の家」の1年点検に行ってきました。

工務店さんと一緒に伺っていろいろと確認してまわったのですが、建具が一部動きにくくなっていたことくらいで、大きな問題はなく安心しました。(すぐに補修の手配をしていただきました。)

庭の緑もひとまわり大きく成長していい雰囲気になってきていました。
住みはじめて、家がだんだんとそのご家族らしくなっていくのを見るのはうれしいですね。

そして驚いたことがひとつ。

この家には居間に大きな障子がありまして、きっとすぐに息子さん(現在2歳)に破られちゃうだろうなぁと思っていたのですが、1年経った今でも無傷!一ヶ所も穴があいていなかったのです。

使っていないわけではなく、毎日ちゃんと開け閉めされているとのことなので、本当にすごいですね。
大人でもついうっかりして破ってしまうのに・・・。

  • URLをコピーしました!
目次