樹と果実

先日、八王子のギャラリー「10+」さんへ行ってきました。
家具作家のhyakkaさんと、イラストレーターの内田有美さんの展示「樹と果実」が行われています。

hyakkaさんには、昨年のマンションリノベーション「初台の家」のテーブルと家具を製作していただきました。今回の展示では木のお皿やバターケースなどの小物の他にも、椅子やサイドテーブルなどもあり、新しい椅子もありました。

hyakkaさんのつくる家具は、細やかなつくりと美しいデザインでありながら、やさしく気持ちのいい座りごごちや使いやすさもあわせもつ、他にはないとっても素敵な家具です。
写真でも素敵ですが、実際に見るとその細やかで丁寧なつくりが伝わってくると思います。
(上の写真では、せっかくの座面に荷物を置いたままになってしまいました、ごめんなさい・・・。)

展示は今週末3月25日(日)まで。

こちらのギャラリーへは初めて伺ったのですが、建築家の方が設計されたとのことで、おもしろくとてもカッコイイ場所でした。

  • URLをコピーしました!
目次