レインボーブリッジでランニング

3月に入りいい天気が続き、だんだんと暖かい日が多くなってきました。

少しずつ春が近くなってきているのを感じる毎日ですね。桜のつぼみが少しずつ春にそなえて準備をはじめているのを見るとワクワクしてきます。

今年の冬は特に寒い日が多く、朝起きたときの気温が0度くらいの日も結構ありました。
一昨年からはじめた朝のランニングは、まだ現在も続いているのですが、1月2月はあまりにも寒くて外に出るのがつらくなる日も多かったです。

だんだんと走る距離が長くなってきたので、途中で飽きないようにいつもと違うところを走ってみようと思い、先日は有明、お台場方向に向かいました。お台場と芝浦の間にかかっているレインボーブリッジは、車では何度も通ったことはありましたが、歩きでも通ることができることを先日知り、ぜひ行ってみたいと思ったのでした。

歩いている人なんているのかなと思いながらおそるおそる行ってみたのですが、想像以上にランニングしている人が多くてびっくりしました。
車がすぐ近くを通るので、空気はちょっと悪いですね・・・。でも眺めがいい!

歩きでの通行は無料です。(季節によってあいている時間が違うので、行かれる場合はネットなどで確認してみてください。)

その日は晴れていて暖かい日だったので、とても気持ちよく走れました。景色があまりもよくって、何度もとまって写真を撮ってばかりだったこととテンションがあがっていたからか、走り終わってからもあまり疲れがなく、時間があっという間でした。

春はあと少し。待ち遠しいです。

  • URLをコピーしました!
目次