どきどきのハーフマラソン初レース

朝のランニングをはじめて今日でちょうど1年になりました。(毎日ではありません!)
川沿いを走っていて、少しずつ距離をのばしていき、スカイツリーのその先の先まで行けるようになりました。

この写真のような晴れて気持ちのいい日は、走っていてとても楽しいのですが・・・。
先週の日曜日、初めてのレースに出てみました。ハーフマラソンのレースです。

初めてでとても楽しみにしていたのですが、この2週間ほとんど雨続きで、当日も台風の進路はすこしずれて直撃しなかったものの、1日中雨降り。
くじけて棄権しようかなという思いも頭をよぎりましたが、せっかく申しこんだのだからと考え直し、ポンチョを着て雨に打たれながら完走してきました。

走るのもなかなか大変でしたが、それは好きでやっていることなのでいいとして、開催側のスタッフやボランティアの方、応援の方は寒い中でもっと大変だったはずですよね。
それなのにとても多くの方がいらっしゃってあたたかく応援もしていただき、たくさん元気をいただきました。
ありがとうございました。

この大会は20回以上開催されている歴史のある大会だったのですが、毎年出ている方の書き込みなどを見ると、これまでこんなに天気が悪いかったことはなかったようで・・・。

あぁ、私ってやっぱり雨女なのでしょうか。
大事なところでいつも雨が降ってしまいます。
次こそは晴れてー。

  • URLをコピーしました!
目次