初めての皇居ランニング

昨年の11月からはじめた朝のジョギング。
毎日ではないのですが、なんとか継続していてようやく4ヶ月ほど経ちました。

これまでがあまりにも運動不足だったので、こんなちょっとの期間でもだいぶ体力がついてきたように思います。仕事していても前よりも疲れにくくなりました。

いつもは近くの川沿いを走っているのですが、だんだんと長い距離も走れるようになってきたので、先日初めて皇居まで走りに行ってきました。うちから皇居までは3キロ弱なのですが、その行き帰りも含めてジョギングしました。結構な距離ですね、がんばりました!

かなり人が多いのかなと思っていたのですが、休日の朝早めの時間だったのでわりと空いていて走りやすかったです。
いつものんびりと走っているのとはだいぶ雰囲気が違って、本気の人たちもいっぱいだったので、後でタイムを見てみるといつもよりも早く走ることができていました。すっごく楽しかったー。

そして、とてもきれいなフォームで走る人とか早い人とかをたくさん見て、とっても刺激を受けました。
ジョギングに限らずですが、いつもとは違う環境に身をおいてみると、たくさんの気づきがあって楽しいですね。

そんなこんなで、かなりはまっています、ジョギング!

  • URLをコピーしました!
目次