白神山地へ行ってきました

先日、ずっと行ってみたかった白神山地へ行ってきました!

行く前は雨の予報だったのでかなり落ち込んでいたのですが、毎日晴れて、いい天気に恵まれました。木々の間に差し込む光がとってもきれい。

滝を見たり、ブナ林の中を散策してまわったのですが、途中には湧き水が出て流れているところもありました。
ブナの大きく広がった葉が雨を受けとめ、それが枝や幹を伝って地中に染み込み、土壌中に溜まった後ゆっくりと時間をかけてきれいな水が出てきているそうです。
途中その水を飲めるところがあるのですが、冷たくてとてもおいしかったです。

自然の中に身を置くって本当に気持ちいいですね。
紅葉がかなり進んでいるところもあって、途中の景色も最高でした。

  • URLをコピーしました!
目次