ブラシでニットのお手入れ

東京ではだんだんと桜の満開が近くなってきてましたが、まだ少し寒い日もありますね。
でもそろそろ冬に活躍したニットは着なくなってきたので、ちょっとづつ衣替えをしています。

今年新しくニット用のブラシを購入しました。これまではもっと小さなものを使っていたのですが、とても気に入ったちょっといいカーディガンを買ったのをきっかけに、きちんと手入れをしていこうと思い始め、ブラシもちょっといいものにしました。

ブラシをかけると、かけない時よりもかなりきれいな状態になるので、楽しくなってきてはまってしまい、最初は次の日に腕が痛くなっているほどでした。きれいになるって気持ちいいですね。

洋服だけじゃなく、他のいろいろなことも、
丁寧に手入れをして、できるだけ長く大切に使っていきたいと思っています。

  • URLをコピーしました!
目次