うれしい時間

先週は監督さん、大工さんとともにお招きいただき、雪谷の家へ伺ってきました。

おいしいお料理とお酒をいただきながら、工事中のこととかいろいろと話をしていたら時間が過ぎるのはあっという間。

工事の方たちは、細かいところまで本当に丁寧につくってくださっていて、工事中に現場で住まい手の方にそのことをできるだけお伝えしたいと思うのですが、その時には打ち合わせをすることがたくさんあったりして、全部伝えきれないまま時間はすぐに過ぎてしまいます。
それに私が気が付いていることはほんの少しなのだと思います。

そんな作り手の想いを直接住まい手の方に伝えていただけて、またこちらも暮らし始めてからの様子を拝見できて、本当に幸せな時間でした。

また明日からもがんばろうと思う大きな力をいただきました。

雪谷の家
 設計・監理:いろは設計室
 施工:創建舎

  • URLをコピーしました!
目次