toggle
2011-12-23

おめでとう!

IMG_1511-b

先週、一級建築士試験の合格発表があり、友人から合格のうれしい報告がありました。

私が受験した頃(10年以上前)に比べずっとむずかしい試験になっていて、友人も数年前から何度かチャレンジをしていました。

資格がなくてもいい仕事をしている人もいますが、きちんと資格をもつということによって、周りの人からの見られ方もかわるでしょうし、そして何よりも自分自身の意識も大きくかわってくるのではないかと思います。

私からみると、彼女は今でも十分に活躍しているように思いますが、更にもっと上を目指してがんばってきたのだと思います。

そのがんばりが実って、本当によかった。
おめでとう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA