スイッチプレート

先週は事務所にこの方が来てくださいました。
世界中から、石やタイル、アイアンなどこだわりの建築材料をセレクトして販売されていらっしゃいます。

その中には、上の写真のようなスイッチプレートもあります。
他にも種類も色もたくさんあり、その場所や使う方の好みによってぴったりのものを選ぶことができるのですが、ちょうどウチの事務所のプレートが気になっていたので、ふたつ(アイポリー色と白色)を早速注文しました。

ネットでも注文できますし、東急ハンズでも取り扱いがあるそうです。特に渋谷店では大きく取り上げられていますね。

ウチは設計事務所ですので、お越しくださる方にモノを見ていただくというショールーム的な意味を考えて違う色にしましたが、通常は同じ家の中では同じ色を取り付けるものだと思います。

堀部さんは1級建築士でもあり設計もされる方で、以前設計された住宅を拝見したこともありますが、細部に工夫やこだわりがたくさんあって、センスのいいカッコイイ家でした。

もともとは昨年まで参加していたセミナーでお会いした方なのですが、人に想いを伝えること、スタンスをしっかりさせることなど、いつお会いしてもそのブレない姿勢にとても刺激を受けております。いつもありがとうございます。

  • URLをコピーしました!
目次