お引渡しの日【日進の家】

週末の見学会、2日間とも天気がよすぎて夏のような暑さでしたが、多くの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

そして昨日、無事お引渡しとなりました。
(とはいえ、外構や造園の工事がまだ残っています。)

ほんの何日か前まではたくさんの工事の方が入っていて、まだまだ片付いていない状況でしたが、あっという間にお引渡しの日となってしまいました。

完成した家の中で、少しの時間ボーっとしながら、この家づくりの計画がスタートした時のことを思い出していました。

1年半くらい前に完成した家の見学会に来ていただいたのが建主さんとの最初の出会いだったのですが、初めてお会いしたとは思えないほど楽しく話をさせていただき、その中でいろんな人との偶然のつながりがわかり、ものすごく驚いて感動したのでした。

そしてそこからこの家づくりがスタートし、途中いろいろなことがありましたが、本当に楽しく充実した時間でした。終わってしまうって思うと、かなりさびしいです。

こうやって好きなことを仕事としてやらせていただいて、そしてよろこんでくださる方がいて、一緒につくってくださる方々がいて、本当に恵まれているのだと思います。

そんな周りの方たちに支えられて、やっと3年が経ちました。「やっと」というか、「もう」というか。

今日からは「いろは設計室」、4年目のスタートです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!
目次