満開の桜を居間からながめる

昨日まで3日間、行徳(千葉県市川市)で1月に完成した家「市川の家」のオープンハウスでした。

3日間とも最高のお天気の中、本当にたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
家の前の桜は満開。2階の窓からは桜に手が届きそうなくらい。

設計しながらこの景色をずっと思い描いていたわけですが、やはり実際にこのずっと続く桜並木を上から見ていると、あまりの迫力に言葉を失って、ただただぼーっと眺めていました。

この写真の窓、何気なく見えると思いますが、けっこういろいろと工夫を重ねてつくっています。
大工さんはきっと大変だったことと思いますが、そのかいあって、来てくださったたくさんの方に喜んでいただき、なによりお住まいになる方に喜んでいただけていると思うので、そのことが何よりもうれしいのでした。

  • URLをコピーしました!
目次